復活!EF66-30

本来の狙いは、EF200牽引の53レ(=福山レールエクスプレス)だったのですが、こちらは見事に大失敗。

ど、どうせ真っ暗で53レをまともに撮影するなんてできっこない季節になっていたんだい!(負け惜しみ)

テンションがだだ下がりでしたが、1051レにEF66-30が入っているという見たまま情報によりテンション復活!

1051レ(=EF66-30復活牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

1051レ(=EF66-30復活牽引)。目撃情報は本当でした!

先日に5076レムドで東上し「復活では?」と噂されていましたが、まさかいきなり1051レ牽引で復活とはビックリしました。1182レ~1881レとか、軽めの運用で足慣らしをしてからと思っていたのですが。

「普通電車にお尻をかじられた」「シャッターを切るタイミングが、心もち遅かった」「大雨・光量不足・技量不足等、悪条件が揃っていて、全く色が出ていない」等、問題点は多々ありますが、まずは復活した30号機を撮影できたので良しとしよう。

撮影者は私一人だったので「意外と人が少ないな。」と思ったのですが、常識的な皆様は屋根のある所で撮影されていたようです。そりゃそうだ。

逆に、私は「どうせ降るなら、もっと降ってくれた方がいいのに。」ぐらいに考えておりました。一歩間違えると、ただの変態ですね。危ない危ない。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF66


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント

まさか

Alex様、こんばんは。
私の一番好きな貴殿らしい作品。
最近はお付き合いされている方々が日頃の行いが良いためか、なかなかこういう絵がなかったですね。
私の為に投稿して頂いたもの(私と貴殿があそこで交流するきっかけのもの)と酷似しているのは気のせいか?
これも何かの縁かも知れません。
これからもよろしくお願いいたします。

子連れおおふな様、こんばんは

子連れおおふな様>
ご来場&コメント頂き、ありがとうございます。

実は、1051レの通過前はもっと降雨がひどく「あの写真の時みたいになるかも?」と期待(?)したのですが、残念ながら(?)小振りになってしまいました。

やっぱり、頭のネジが何本か緩んでますね(汗)。

しかし、この写真を撮る時には子連れおおふな様のお言葉が浮かんだのは事実。なので、もう少しまともに決めたかったのですが、どうもイマイチな出来なのが残念です。

機会を見て再チャレンジ、です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する