帰省

実家に帰省してきました。

橿原神宮にて
(クリックすると、大きい画像を開きます)

初めて橿原神宮に参拝しました。

広い境内
(クリックすると、大きい画像を開きます)

境内が物凄く広いです。

見事な松
(クリックすると、大きい画像を開きます)

立派な松。

殉国之碑
(クリックすると、大きい画像を開きます)

殉国之碑。かなり頭のオカシイ皆様(かなり言葉を弱めております・笑)もおらず、心静かに冥福を祈る事が出来ました。

航空母艦瑞鶴之碑
(クリックすると、大きい画像を開きます)

航空母艦瑞鶴之碑。橿原神宮境内にあると聞いてから、いつかは訪問したいと思っておりました。

神武天皇御陵
(クリックすると、大きい画像を開きます)

神武天皇御陵。こちらも猫の子一匹見ませんでした。

半旗掲揚
(クリックすると、大きい画像を開きます)

社務所では半旗が掲げられていました。やはり今日は特別な日なのですね。上手く旗が開くまで、5分程炎天下で待つ羽目に。



わざわざ今日参拝したのは、別に政治的意図があった訳ではなく、本当にたまたま帰省した日が今日だっただけです。いつかは参拝したいと思っておりましたので、ちょうど良い機会でした。

今日一日すら静かに冥福を祈れない人間は○○と思う管理人でした。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する