ニコニコ超会議号送り込み

先日運転された「ニコニコ超会議号」。その送り込み回送(=9540レ)です。

ニコニコ超会議号送り込み
(クリックすると、大きい画像を開きます)

ヘッドマークは敦賀側だけとは聞いていましたが、「サプライズで大阪側にも付けてくれないかなー。」と期待していたのですが。残念。ヘッドマークを付けてくれないと、修学旅行臨の送り込み(=旧9510レスジ。今年は3092レにスジを取られました。)と変わらないじゃん。

まぁ、敦賀のEF81が牽引するブルートレインが見られただけ良しとすべきでしょうか。

参考画像として、某画像掲示板で盛んに「似ている。」とのご意見を頂いた、特急「日本海」の画像もアップしておきます。

特急「日本海」
(クリックすると、大きい画像を開きます)

撮影が上手くなっている気がしますが、残念ながら技術向上によるものではなく、機材のパワーアップによるものです(苦笑)。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF81


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する