撮影地探しと、定番撮影地と

EF64-1049が本務機の81レは【昨日の日記】で取り上げましたが、実はそれ以外にも撮影しておりました。

211系
(クリックすると、大きい画像を開きます)

「どこか撮影地はないかなー?」と色々と探しまわり、「ここでいいかな。」とアタリを付けた場所で遭遇した211系。JR東海区間なんて313系ばかりかと思っていたのですが、まだ211系なんかも走っているんですね。

昔、初めて買った鉄道模型が211系でした。通勤型が一番カッコいい!と思っていた時代があったのかと自分でも驚きます。

そう言えば、前回の遠征で某御方が「313系ばっかりになっているはずです。」と言ったそばから113系がピューッと通過していった事がありましたね(笑)。私は不意打ちで撮影できず、言った当人はしっかり撮影していたというおまけ付き。

383系:特急「しなの」
(クリックすると、大きい画像を開きます)

「しなの」8両編成がちゃんと入っているので、貨物列車もギリギリ最後尾まで切れずに入るんじゃないかと思います。次回遠征時はここで撮影しましょうか。

管理人は、意外と現地で撮影地を探す事があります。「下調べが適当だから。」というのは公然の秘密ですが。

383系:特急「しなの」
(クリックすると、大きい画像を開きます)

こちらは定番撮影地の伊奈川橋梁です。定番撮影地は定番撮影地で、綺麗に撮影できるというメリットが大きいです。

113系
(クリックすると、大きい画像を開きます)

最後の最後に、113系がやってくるという嬉しいおまけ付き。前回遠征の敗北感を少しだけ埋める事が出来た次第。



3088レ、3084レ、5875レがことごとく運休だったなんて、口が裂けても言えません。書いていますけれど。

貨物時刻表に「休日運休」としっかり書いてあるじゃないですか。「臨時で運転してくれたらいいなぁ。」なんて図々しい事を考えていましたが、やっぱり世の中そんなに甘くありませんでした(汗)。

今回は単独行になりましたが、結果的には良かったかも…。「81レを2回撮影できただけでした。」となったら、ブーイングの嵐だったかもしれません(苦笑)。

個人的には、昨日に書いた通り、城跡巡りとみそ煮込みうどんを堪能できたので満足だったのですが…。ま、負け犬の遠吠えじゃないんだからねっ!
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : 211系 383系 113系


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント

こちらでは初めまして

こんばんは、遠征お疲れ様です

113系はもとい、211系も本線から消えてしまいそうな地域に住んでいる者としては、何事もなく走っている地域が在るのが少し信じられません(汗)

ストレート区間の"しなの"のお写真、夏らしい雲と深緑が相まって素敵ですね

私も、近夏は"鉄道と入道雲"の共演を夢見て(妄想して?)いまして、この様な雰囲気を理想に頑張りたいです(^^

準急伊勢崎様、こんばんは&コメント頂きありがとうございます

準急伊勢崎様>
いつも某所では大変お世話になっております。拙ブログを訪問頂き、誠にありがとうございます。

113系も211系も、頻繁に走っている訳ではないようです。朝夕のラッシュ時応援で少し来るか?という感じで、大体は313系で「またか。」となります。

これはJR東海の(ほぼ)電化全区間で言える事なのですが…。

113系をご覧になりたいならば、JR西の草津線なんかをお勧め致します。塗装が若干イケてない物もありますが、普通に往復しておりますので。

雲と絡めた写真、お褒め頂きありがとうございます。空が白飛びしそうで(まだ若干飛んでる?)、雲は綺麗に捉えるのが難しい被写体だと再認識しました。

入道雲が出ているという事は、土砂降りのサインでもあります。無理のない範囲での撮影をお願い致します。

ショボいブログですが、またお時間のある際にでもご訪問頂ければと思います。今後も何卒よろしくお願い致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する