EF64-1049(新・広島更新色)を追いかけて

遠征して来ました。…というのは後付けで、本当の狙いは苗木城とみそ煮込みうどんだったんですけどね。

「その割には、81レ(=EF64-1049(本務)+EF64-1005(次位))の写真が先に仕上がっているじゃないか。」ですって?アーアーキコエナイ、ワタシハフウケイシャシンカダモノ(片言)。

81レ(=EF64-1049(本務)+EF64-1005(次位))
(クリックすると、大きい画像を開きます)

広島更新色(実際には、少し青が濃いらしいですが)とは初対面。皆様の写真を拝見していた時から「一番好きな色合いかも?」と思っていたのですが、予感的中!私的には落ち着いた感じがストライクゾーンで、一番好きな○○更新色かもしれません。

それにしても…全検明けで本運用に入ったのが先日金曜日だったのに、もう重連運用特有の「ヒゲ」が見えますね。

81レ(=EF64-1049(本務)+EF64-1005(次位))
(クリックすると、大きい画像を開きます)

撮影地を変えて、編成中心でもう一枚。ある程度特徴は捉えられたかな?

次は原色+広島更新色、その逆パターン、あるいは新旧(=新…1049号機、旧…1046号機)広島更新色同士の重連を見てみたいものです。

あ…その前に、原色同士の重連が先だな(汗)。

通勤型列車については【こちらをご覧下さい】。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF64


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント

こんばんは

お疲れ様です。
中央西線でEF64-1049ですか。羨ましいです!
私も撮りに行きたいですが、電車だと中津川以北はかなり難しいですね。
免許が取れる歳まで首を長くしています(笑)

No title

K'Line様>
全検明け、しかも広島更新色という事で、この条件が揃って撮影できるのは最初で最後かもしれないと思い、気付いたら足が中央西線に向かっておりました。

…というのは表向きで、本当は城跡見学と食文化の堪能が事実なのですが。ウソくさいか否かは、ご自身のご判断にお任せ致します。

中津川以北となると、確かにちょっと大変ですね。中津川までなら大阪発「しなの」か、新幹線+しなのが使えますが、そこからは普通も数少ないですし。

もう少し使いやすいダイヤにして頂きたいものですが、残念ながらなかなか現実は厳しいのだろうと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(匿名)様>
情報のご提供、誠にありがとうございます。私もダメモトで待ってみようかと思います。

ひょっとすると、撮影地でご一緒させて頂けるかもしれませんね。その際には何卒よろしくお願い致します。

No title

遠征どうもお疲れ様でした!
広島更新色、重連、コンテナ満載とこの上ない好条件での撮影で素晴らしいです。
中央西線はずっと行きたいと思っているんですが、なかなか縁が無いみたいで・・・
お写真を拝見して十分満喫させて頂きました(o^-^)

クハネ581様、こんばんは&コメント頂きありがとうございます

クハネ581様>
そう言って頂ければ、遠征した甲斐があるというものです。

今回は余りにも急な話でしたが、またいつか遠征を組むつもりですので、その際には是非ともご一緒して頂ければと思います。

しかし、私は(今回遠征でもお分かりだと思いますが)本当に無鉄砲/無計画ですので、悲惨な大外しにぶち当たる可能性も十分にご勘案頂いた上でご返答頂いた方がよろしいかと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する