復活は、EF66-27と共に

カメラが調整から戻ってきました。そして、それを見越しているかのように5065レにEF66-27が運用入りとの情報が!

キタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!5065レならば、出勤前に撮影できる!

…と思ったものの、天気予報は雨…

どっかで某大雨男様が撮影しようと目論んでいるんじゃないか?と疑ったり(笑)。

冗談はともかく。4070レ辺りから撮影を開始したのですが、暗過ぎてボツ。15分遅延でやってきた51レ(=SRC)もひどい出来でボツ。

SRCが遅れているのに5065レが定時でやって来るのか?という嫌な予感がしつつ待機していると…。

53レ(=EF210-164牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

53レ、福山レールエクスプレスです。ほぼ遅れなしでの通過でした。

さすがにこの構図でも撮り飽きてきたので、どこか新しい場所を探さないといけませんね。

遅1061レ(=EF210-123牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

 55レ 遅1061レでした(=EF210-123牽引)。コンテナ積載率が高くて嬉しいですね。やはり貨物列車は平日に生きている事が分かります。

そして、いよいよお目当てが姿を現しました。

5065レ(=EF66-27牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

5065レ(=EF66-27牽引)。EF66-27は一度ここで撮影した事があるのですが、その時は先客がおられたので若干違うポジションでの撮影となりました。一度は今日撮影したポジションで撮影したいと考えていたので、個人的な満足度は高いです。

遅55レ(=EF200-2牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

続行でやってきた 7053レ 遅55レとご指摘を頂きました。こちらは前情報なしでしたが、EF200-2の代走でした。EF200は割と好きな機関車ですので、コンテナ満載の状態で撮影できると嬉しいですね。

久しぶりの朝練となりましたが、土砂降りに降られる事もなく無事終了。「土砂降りだったら、それはその時に考えよう。」の精神(=要はテキトーという事)でとりあえず出掛けた事が奏功した形となりました。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF210 EF66 EF200


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する