大阪ぶらり旅

某ヨド○シカメラにて。

25日。「入荷予定は27日ですね。3日間取り置きしておきますから、29日で大丈夫ですよ。」

29日。「26日に入荷しました。3日経った28日にキャンセル扱いになり、売れてしまいました。」

あ?

小一時間問い詰めようかと思いましたが、店員さんが違っていたので我慢しました。虫の居所が悪かったら、小一時間問い詰めていた可能性が高いです(笑)。

某ヨ○バシカメラがメインでしたが、グランフロント大阪が開業したてだったのでそちらも見て回ってきました。最も、混雑していましたので(それでも予想ほどはひどくなかったけれど)、風景写真がメインの大阪ぶらり旅です。標準レンズをこれだけ使ったのは久しぶりな気がします(ぇ)。

大阪市営地下鉄開業86周年(違)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

どう見ても、大阪市営地下鉄開業86周年に見えます。

マクロ機能付き標準レンズテスト(1)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

マクロ機能付き標準レンズテスト(2)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

管理人のようなヘッポコで、三脚なしの手持ちでこれだけ写ってくれれば御の字です。折角マクロ撮影機能付きレンズなのに、ほとんど機能を使った事がないってどういう事かと。

時空の広場と、紫陽花と
(クリックすると、大きい画像を開きます)

紫陽花は好きな花の一つです。

グランフロント大阪、開業!
(クリックすると、大きい画像を開きます)

予想よりは人出が少なかったです。もっとすし詰め状態を覚悟していたのですが。

アオリ効果テスト(1)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

標準レンズってあまり使用しないのですが、ビルを見上げるように撮影するとかなりアオられているように見えますね。

時空の広場にて
(クリックすると、大きい画像を開きます)

時空の広場の大時計です。思いっきりアリバイ工作に使いそうな写真ですね(笑)。

オクションの宣伝パンフレットみたい…
(クリックすると、大きい画像を開きます)

「都会の一等地に、水と緑のオアシスを。」等というキャッチフレーズが付きそうなグランフロント大阪です。

アオリ効果テスト(2)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

アオり効果を確認する写真が多いです。

アオリ効果テスト(3)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

地下鉄御堂筋線の通風孔です。ただの煙突形式じゃなくて、ちょっとアートチックに作られていますね。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する