一日遅れの記念日

今日は6月28日ですので、EF81-628の日です。

…と思って過去画像を捜索してみたのですが、意外とEF81-628は撮影しておりませんでした。インパクトが強いから「頻繁に撮影している」と錯覚してしまったのだろうか。

既に投稿済だったり、出来がイマイチだったり…。「元々、どの写真も出来がイマイチだろう」とは、思っていても言わないのがお約束です。

仕方がないので、 すっかり忘れていた 昨日に出しそびれたEF81-627の画像を投稿させて頂きます。

3092レ(=EF81-627牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

ダイヤ改正前の3092レです。おそらく、SL北びわこ号の返却回送を撮った後に突然やってきたんじゃないかと思います。

比較対象↓(再掲です)。

4071レ(=EF81-628牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

うーむ。機番は1しか違わないはずなのに、何故にここまで違いが出るかな?

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF81


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する