EF66-27、福山レールエクスプレスを牽引するの巻

また一週間近く寝かせてしまいましたが(死)、EF66-0番台が牽引する福山レールエクスプレスを撮影する機会が遂に巡ってまいりました。

本当は前にもチャンスがあったのですが、気付いた時には全てが終わっていたり、二度寝で見事に沈没したり…orz。

しかも今回はまさかの27号機と来たもんだ。これは多少悪天候でも遠征せざるをえない!…という訳で、7月1日(土)の模様です。

56レ「福山レールエクスプレス」(=EF66-27牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

キタ━━│東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━━(゚∀゚)━━!遂に撮影できたよ!ありがとう、吹田機関区の中の人!

ツマグロヒョウモン
(クリックすると、大きい画像を開きます)

56レが撮影できたので(朝の7時30分頃)、後は早くもオマケです(笑)。列車の待ち時間にツマグロヒョウモンを撮影したりして遊んでいました。

55レ「福山レールエクスプレス」(=EF210-7牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

もう一本の福山レールエクスプレス。福山レールエクスプレスが明るい時間帯に複数本撮影できるようになるとは、良い時代になったものです。

730A「こだま730号」
(クリックすると、大きい画像を開きます)

先日も撮影した場所】にてエヴァンゲリオン編成を。

741A「こだま741号」
(クリックすると、大きい画像を開きます)

先日撮影した場所】から川を挟んだ場所にて。

2070レ(=EF200-18牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

何故かEF510が来ると思い込んでいて「三灯じゃないな…。」と完全に油断していました。適当にシャッターを切ったらたまたま撮影できていたという。

この後は上郡名物らしいモロどん(うどんにモロヘイヤを練り込んだもの)を食す。ナマステモロどんというカレーつけ麺を頂きました。

カレー自体は美味しかったのですが、カレーのインパクトが強かったので別にモロどんでも中華めんでも変わらんかったような…は禁句か。

1231M「ひるね姫×くらしき」ラッピング編成
(クリックすると、大きい画像を開きます)

偶然に相生行きの列車とすれ違ったところ、謎のラッピング編成でした。「何だあれは?」という訳で予定を変更し、相生から折り返してきたラッピング編成を撮影。「ひるね姫×くらしき」というラッピングでした。

742A「こだま742号」
(クリックすると、大きい画像を開きます)

先日撮影した場所】から線路を挟んだ場所にて。

動画はこちら↓でお楽しみください。



ご一緒させていただきました皆様、情報をお寄せくださった皆様、誠にありがとうございました。この場にて厚く御礼申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF66 EF210 500系 EF200 115系


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する