SL北びわこ号

間もなく6月も終わろうとしているのに、今更になって5月28日(日)のSL北びわこ号です。ちゃんと毎回日記を書く事が、三日坊主の私には非常に大変です…。

本当はこの日は衣浦臨海鉄道に立ち寄ったのですが、そちらの出来はかなりショボーン(´・ω・`)なので割愛します。最後の動画には収録しておりますので、そちらでお楽しみください。

回9242レ「EL北びわこ2号(?)」(=EF65-1128+C56-160)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

現地に到着してみると麦畑が綺麗だったので、ひたすら麦コラボで撮影する事に決定。

9243レ「SL北びわこ3号」(=C56-160牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

煙が出なさそうな予感しかしなかったので、SL撮影の鉄則「上を広く」を無視して麦畑にフォーカス。

単9223レ(=EF65-1128)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

よく忘れる単機回送も撮影できました。

回9244レ「EL北びわこ4号(?)」(=EF65-1128+C56-160)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

伊吹山、空、麦畑、EF65、12系、C56。全てを想定したバランスに収める事ができました。【EF65にもC56にも架線柱がかからなかった】のが地味に嬉しかったり。

単9927レ(=EF65-1128+C56-160)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

大役を終えての帰還です。D51-200も間もなく本格復活との噂がありますが、C56牽引のSL北びわこ号はこれが最後となるのでしょうか。

動画はこちら↓でお楽しみください。



6月の撮影記録も溜まってます…(汗)。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF65 C56


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する