三室戸寺にて

高知行きサロンカーなにわで盛り上がった土日ですが、体調不良により四国には行けず…(涙)。

三室戸寺にて
(クリックすると、大きい画像を開きます)

結局、三室戸寺につづじを撮影に行ってきました。

あじさいだけでなく、つつじでも有名らしい
(クリックすると、大きい画像を開きます)

三室戸寺と言えばあじさいで有名ですが、つつじも有名らしいです。つつじ「も」有名だと知ったのはつい先日の事なのですが(汗)。

三室戸寺
(クリックすると、大きい画像を開きます)

三室戸寺にて。

水玉を上手く撮れれば面白い世界が広がると思ったのですが
(クリックすると、大きい画像を開きます)

本当はつつじが写り込んでいるような水玉を探したかったのですが、つつじの場所と離れているので無理でした。ちゃんと面白い世界が見えるまで頑張って探せよ!

みむろどう
(クリックすると、大きい画像を開きます)

三室戸寺参道にて。

三室戸寺庭園にて
(クリックすると、大きい画像を開きます)

つつじ山に向かう手前に庭園がありました。

誰かが作った花飾り
(クリックすると、大きい画像を開きます)

誰かが作った花飾りがかけてありました。

落ち着いた庭園
(クリックすると、大きい画像を開きます)

小規模ですが、落ち着いた庭園でした。

紅葉?
(クリックすると、大きい画像を開きます)

紅葉…にしては時期が早すぎます。新緑が紅く見えているのでしょうか?

三室戸寺にて
(クリックすると、大きい画像を開きます)

庭園の池にもネットが張り巡らされており(鯉泥棒対策?)、なかなか撮影に難儀しました。

少し時期が遅かったかな…
(クリックすると、大きい画像を開きます)

写真では分かりづらいですが、ちょっとつつじの旬は過ぎていたようです。少し遅かったかな…。藤、つづじ共に来年は一週間ほど早く見に行くように心がけようと思います。

茶屋にて
(クリックすると、大きい画像を開きます)

庭園の中にあった茶屋にて一服。

つつじと新緑
(クリックすると、大きい画像を開きます)

最後に少し天気が回復傾向になりました。
スポンサーサイト

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する