「奥出雲おろち号」を撮る

4月16日(日)の模様です。どこかで桜を撮りたいな…と漠然と思いましたが「さて、どこに行こう?」となりました。

8421レ「奥出雲おろち号」(=DE15-2558推進)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

結果(タイトルで思いっきりネタばれしていますが)、木次線に「奥出雲おろち号」を撮影に行く事になりました。

木次線はこれが初撮影。乗車したのも過去に1回だけ(ちなみに、その時は「奥出雲おろち号」に乗りました)。

当然ながら撮影地も全く知らないので、例によってロケハンしながらのブラブラ行です。

8421レ「奥出雲おろち号」(=DE15-2558推進)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

しかし、機関車による推進運転はかなり違和感があります。後打ち撮影じゃないですし、後に出てくる動画も逆再生じゃありませんよ(笑)。

8421レ「奥出雲おろち号」(=DE15-2558推進)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

プッシュプル運転にするとコストもかかるし、前面展望もできなくなってしまうからでしょうね。

ここで撮影した際にも動画を撮ったのですが、間違えて消してしまった模様…orz。

8422レ「奥出雲おろち号」(=DE15-2558牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

復路はDE15-2558牽引です。満開の桜と合わせられて満足です。

8422レ「奥出雲おろち号」(=DE15-2558牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

同じ場所で縦横同時撮影。片方がミスった場合の保険という意味合いもあります。

8422レ「奥出雲おろち号」(=DE15-2558牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

最後はHMを強調するアングルでフィニッシュしました。

動画はこちら↓でお楽しみください。



ご一緒させていただきました皆様、誠にありがとうございました。この場にて厚く御礼申し上げます。



ちなみに、本当のメインだった日本さくら百選「斐伊川堤防」はかなり散ってしまっており写真はなし。

メインとサブが逆だろう、というツッコミはご容赦ください(汗)。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : DE15


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する