菜の花と磨崖仏と善水寺

4月2日(日)の模様です。天気が良かったので【先日も撮影した菜の花畑】を再訪しました。

1071レ(=EF210-10牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

残念ながら、先日訪問後に菜の花が刈り取られたようでボリュームが少なくなってしまったようです。

221系12連
(クリックすると、大きい画像を開きます)

とはいえ、この好天で221系12連までやって来たので満足です。

磨崖仏
(クリックすると、大きい画像を開きます)

本来の目的地である磨崖仏へ。

善水寺にて
(クリックすると、大きい画像を開きます)

磨崖仏見学⇒十二坊温泉ゆららで入浴⇒湖南三山の一つ、善水寺へ。

予想以上に立派でした(失礼)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

それほど大規模じゃないかなと思っていたのですが(ぉぃ)、さすが湖南三山。国宝に指定されているだけあって立派な本堂でした。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF210 221系


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント

No title

こんばんは、
ひょっとして現地で凸ロンチキの件をお教えいただいてお隣にいらした方でしょうか。その節は大変お世話になり、ありがとうございました。またお会いしました際はよろしくお願い申し上げます。(間違ってたら申し訳ありません。)

Nachtzug様、こんばんは

Nachtzug様>
ご来場&コメントいただき、ありがとうございます。

申し訳ありませんが、その方とは別の者です。最後に現れて、あーでもないこーでもないと迷っていた者です。

ご一緒させていただき、ありがとうございました。まさかこのようなところで「あの時の!」とコメントを頂けた事が初めてで大変驚いております。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する