EF65-2139(JR貨物30周年HM付)などを撮る

3月25日(土)の模様です。前日24日(金)に「EF65-2139がHM付で来阪したらしい。」という話を聞き、翌25日(土)に撮影できるではないか!と気付きました。

さて、どうしたものか。大阪の高層ビル群を背景に撮りましょうか…と思ったら、5時間前には既に満員御礼との事。アイヤー!

そんな折、関東から来られた方から「今出張で関西よりさらに西に来ている。75レに間に合うようにどこかに案内しろ。」と脅迫されました。前半は真実100%ですが、後半は誇張300%です。

と言いつつ、ちょうど私もどうしようかなと思っていたところなので渡りに船。西に向かって現地で合流しました。

しかし、予定時間になっても来ない…。どうも神戸(タ)より東にいる時点で遅れており、しかも架線トラブルが発生しているとの事。「何だ、絶対に神戸(タ)で抑止じゃん。来る訳がないなー。」と下を向いて携帯をいじっていたら

75レ(=EF65-2139(JR貨物30周年HM付)牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

はいぃ?

75レ(=EF65-2139(JR貨物30周年HM付)牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

そこまで来てるじゃねーか!(叫)

危ない危ない、気付くのがあと1秒遅れていたら本気で泣いているところでした。

教訓。遅れていると思っても油断大敵!

1082レ(=EF66-30牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

最後に夜間撮影をして解散しました。



翌26日(日)の模様です。前日に1082レで上ったEF66-30が1083レで戻ってくるはずと期待してピンポイント撮影に。

1059レ(=EF210-117牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

しかし、今度は人身事故で1083レが来ない…。今度は本格的な抑止っぽいです。

1055レ(=EF210-1牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

1083レより後に通過するはずの1055レが定時に通過しました。トップナンバー牽引、日曜日なのに積載率良好というオマケ付き。

1083レ(=EF66-30牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

結局、約1時間遅れで1083レはやって来ました。

3096レ(=EF510-12牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

日本海縦貫線も遅れているらしく、3096レは2時間以上の遅れで通過。3092レはさらに遅れが見込まれるので諦めてしまいました。



ご同行いただきました皆様、情報をお寄せくださった皆様、撮影地でご一緒させていただきました皆様、誠にありがとうございました。この場にて厚く御礼申し上げます。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF65 EF66 EF210 EF510


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する