鉄道撮影満喫の三連休(中編)

←前編はこちら

サロンカーだいせんを追って山陰地方まで足を伸ばしました。「米子に早朝に到着するらしい。」という情報を元に待機。

9703レ「サロンカーだいせん」(=DD51-1191牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

日の出直後にやって来た「サロンカーだいせん」。

166D
(クリックすると、大きい画像を開きます)

どこかで撮れないかなーとウロウロし、線路を見下ろせる場所まで崖を登りました。

9552D「山陰海岸ジオライナー」
(クリックすると、大きい画像を開きます)

妙に派手なラッピング車両がやって来ました。「山陰海岸ジオライナー」という列車らしいです。

酷道探検?いいえ、ロケハンです
(クリックすると、大きい画像を開きます)

「酷道探検?いいえ、ロケハンです!」

…この後、丸太2本が道を塞いでおり、方向転換もできずに立ち往生する羽目に。「お前は乗る車を間違っている。」と言われるゆえん。

171D
(クリックすると、大きい画像を開きます)

何とか人里に下りてきて撮影。どうも有名撮影地の予感。

1D「はまかぜ1号」
(クリックすると、大きい画像を開きます)

翌日のサロンカーなにわ復路は堤防沿いが大混雑したのではないかと思います(予想)。

1537K
(クリックすると、大きい画像を開きます)

「昔、この辺りに来たような…?」という思い出がある場所にて。

9555D「山陰海岸ジオライナー」
(クリックすると、大きい画像を開きます)

思い出した!あの日もサロンカーなにわ(4両)が狙いで、しかも大雨が降った日だったんだ。

仏区里屋(ぶくりや)にて
(クリックすると、大きい画像を開きます)

地産地消のレストラン、仏区里屋(ぶくりや)にて。

サラダ
(クリックすると、大きい画像を開きます)

サラダから始まって

ハンバーグステーキ
(クリックすると、大きい画像を開きます)

ハンバーグステーキのコースを頂きました。



この後は鳥取温泉に入浴。ロケハンしておいた場所の近くで寝袋にくるまって21時ぐらいには就寝したのでした…zzz…。

動画はこちら↓でお楽しみください。



後編に続く→
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : DD51 キハ47 キハ126 キハ189


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する