知らない間に、EF64-1000番台原色が来ていたらしい

先日ですが、8865レ~8866レ~8864レでEF64-1014(原色)が来阪していたらしいです。

ブログに投稿している写真の中でもEF64は少ない気がするので(元々関西には縁が薄い機関車ですしね)、便乗して過去に撮った一枚を。

8865レ(EF64-1014(本務機)+EF66-21(ムド))
(クリックすると、大きい画像を開きます)

EF66-21が静岡の訓練機から戻ってきた際の一コマです。わざわざ呼び戻したという事は「復活か?」と期待したのですが、復活したのは27号機と35号機だったのは皆様ご存じの通りです。

その後の21号機ですが、どうも広島か岡山(?)の訓練機となったそうです。30号機と訓練機のバトンタッチ。訓練機でもバトンタッチがあるんだ、と思った次第。



この写真ではちゃんと編成が入りましたが、もう少し奥側で撮った方々は悲劇だったようです。その悲劇の原因が、何気に小さく後ろに写っております。

複々線区間は、これがあるから恐ろしいです。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF64 EF66


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する