菜の花畑&信楽高原鐵道

昨日7日(土)は天気が良かったのですが、どこに行くか全く考えておりませんでした。

しかし、このまま家で燻っているのも何だなーどうしようかなーと考えているうちに「そう言えば、去年は9日に菜の花を撮りに行ったはず。」と思い出しまして

菜の花畑にて(1)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

今年の(実質)初撮影となりました。

菜の花畑にて(2)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

構図が難しいです。

菜の花畑にて(3)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

青空が気持ちいい日でした。



このまま帰るのでは、まだ明るいのでもったいないなという事で

538D
(クリックすると、大きい画像を開きます)

信楽高原鐵道に寄り道しました。

537D
(クリックすると、大きい画像を開きます)

前回】は茶色いタヌキ色(?)車両でしたが、今回はタヌキペイント車両でした。

余り信じてもらえませんが、列車の撮影被写体で好きなのは「一位:機関車が牽引する列車」で「二位:ローカル線」だったりします。

動画は↓でお楽しみください。

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : 信楽高原鐵道


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する