東北旅行にて(5日目)

←4日目へ

前日10/25(火)の撮影後、本当は秋田まで行くつもりだったのですが、雨が降ってきたのでやる気が低下。疲労+αもあって、早めに酒田で宿を取ってzzz…。

+αとは

新潟色(赤)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

カラフルなキハ40やキハ47が走っている事に気付いたからです。「これは面白そうだ。」と。

そんな事も知らんかったんかい!と一斉にツッコミを受けそうですが。

国鉄色+新潟色(青)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

こんな塗装の物までやって来ました。

2093レ(=EF510-8牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

残念ながら前日とは異なり鳥海山は見えず。

4061レ(=EF510-514牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

EF510-514は初撮影です。これで初撮影完了と言って良いのかは微妙ですが。

入1レ(=DE10-1687牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

酒田港線に再チャレンジ。一瞬の晴れ間が見えたものの、残念ながら鳥海山は見えず。あっちを立てればこっちが立たず、世の中は難しいです。

3098レ(=EF510-15牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

多分、晴れていれば背後に鳥海山が見えるはずです。予想高さが少しだけ盛りすぎなのは気にしない。

4094レ(=EF510-17牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

雲は流れているのですが、なかなかスッキリと晴れてはくれません。むしろ条件的には悪くなっているような…。

4090レ(=EF510-509牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

最後に一発逆転!…とは行かず。やっぱり世の中、そう思い通りには行きません。

入6レ(=DE10-1687牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

最後に酒田駅で列車を観察。時刻表に載っていない時間帯も酒田~酒田港間を何度か行ったり来たりしているようで、傍から見ていると「???」でした。

入8レの時間になっても列車は現れず、852レの財源らしき列車も見当たらないし「今日の852レは運休か?」と思ったのですが、どうも遠くにEF510らしいライトが見えるのが気になります。

入8レ(=DE10-1687牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

所定通りなのか、たまたま遅れたのか、入8レがやって来ました。

852レ(=EF510-1牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

これが852レの財源なのね!と納得。

動画は↓でお楽しみください。



6日目…に到達する前に力尽きてしまいました…→

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : キハ40 キハ47 EF510 DE10


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する