EF64-1016狙いで中央西線へ

どうも世間一般は九州行きサロンカーなにわで盛り上がっているようですが、残念ながら私は関西で留守番。

そして記事にするのは今日の話ではなく23日(水・祝)の話というね…。動画編集が手間取っているんだよ!というのは完全に言い訳です。



タイトル通り、本来の狙いはEF64-1016が先頭に入ると思われる6883レでした。

6883レ(=EF64-1016+EF64-1020牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

EF64-1016先頭を強調したくてこの場所を選択しました。

6883レ(=EF64-1016+EF64-1020牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

以前】に上り3084レを撮影した橋梁に先回りしました。「そういえば、あの時もEF64-1016が先頭だったなぁ…。」と、この記事を書きながら思い出す始末。



6883レ撮影後は3084レを追いかけて戻ってくるのがいつもの定番コースなのですが、ロケハンに夢中になりすぎて1回目の撮影機会は見事に見る鉄…orz。

3084レ(=EF64-1005+EF64-1039牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

一応は中央アルプスも見えました。

3084レ(=EF64-1005+EF64-1039牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

出発進行!

5875レ(=EF64-1025+EF64-1026牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

当初思い描いていた構図は大失敗(´・ω・`)も、とりあえず撮影した棚ぼた構図が大成功(`・ω・´)。喜んで良いのか微妙ですが…。

動画は↓でお楽しみください。


テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF64


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する