11日の成果(EF66-36牽引の5065レを中心として)

いつもの成果報告ではEF210の写真を割愛していたりするのですが、「俺達も差別せずにちゃんと載せろ!」と怒られた気がするので、たまには全写真を投稿してみます。

そして、全写真を投稿すると普段は載せずにもみ消している写真が多い事がバレますね。

1085レ(=EF200-4牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

1085レ(=EF200-4牽引)より撮影開始です。

実は、この1本前がEF200-901牽引貨物だったのですが、外線を撮影するようにセッティングしていたら内線をピューッと行ってしまうという悲劇(喜劇?)が。何となく幸先の悪い出だしです。

51レ(=Mc250-4)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

51レ(=Mc250-4)。SRCは3編成あるはずなのですが、まだ2と4が先頭の編成しか撮影した事がありません。SRCを、わざわざ運用表を見て撮りに行くのは…というのが正直な所です。

4070レ(=EF81-726牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

4070レ(=EF81-726牽引)。本日成果物の中で唯一、日本海縦貫線からやって来た列車です。

5063レ(=EF210-152牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

5063レ(=EF210-152牽引)。シングルアームタイプのEF210です。 やっぱり説明が適当だな。 

1089レ(=EF200-16牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

1089レ(=EF200-16牽引)。この写真が、今日の中では一番上下のバランスはマシでしょうか。

しかし、どの写真も左右がカツカツですね…。架線柱などの関係もあったのでしょうが「もう少し何とかならんかったのか?」と過去の自分に対して小一時間問い詰めたいところです。

そして反省を活かせない所が、管理人の管理人たる所以です。

53レ(=EF210-170牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

53レ(=EF210-170牽引)。【先日の日記でも取り上げた福山レールエクスプレス】です。

強烈なライトにやられている感が強いですが、これを逆に利用できないかなーと思いつつ、なかなか実行に移す機会がありません。どうしても手堅い方法に進んでしまいます。

 手堅く行ってもこの程度か!というのはツッこまないのが大人の優しさです。 

55レ(=EF210-2牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

55レ(=EF210-2牽引)。先日にEF210-901が全検から出場し、現在EF210-1が全検中らしいので、近日中に全検入場でしょうか?

5065レ(=EF66-36牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

本日一番のお目当て、EF66-36牽引の5065レです。

天候があいにくという予報だった為か、結局最後まで私一人でした。大体はどなたかとご一緒させて頂く事が多いのですが、珍しいですね。

 こんな日に出かけるなんてプギャー!というツッコミは(以下略)。 

本当は7053レまで撮影しようと思ったのですが、通過見込時間になってもやって来なかったのでそそくさと撤収しました。後で知ったのですが、所定より10分程度遅れていたようです。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF200 SRC EF81 EF210 EF66


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント

こんばんは

どうもお疲れ様でした!
Alexさん貸切だったなんて、出動すれば良かったです(笑)
私は地元の桂川で66-36を捕獲しました。
それだけ狙いってのもどうかと思いますが...苦笑
どの釜も平等に扱ってあげないといつかバチが当たりますね。

クハネ581様、こんばんは

クハネ581様>
こんばんは。コメント頂き、ありがとうございます。

本当に珍しいですね。絶対にどなたかいらっしゃると思ったのですが、最初から最後まで独占でした。もしかすると「先客が居るから、別の場所に行こう」という方が居られたのかもしれませんが…。

機関車好きとしては、どの列車もちゃんと平等に撮っていますよ!本当ですよ!

気合の入り方が何となく違う気がするのは、多分気のせいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する