福知山行きサロンカーなにわを追って

東北旅行の模様すら完結していませんが、先行で昨日19日(土)の模様を記事にさせていただきます。

撮影地でお会いした方が「ブログ、見ていますよ!」とお世辞を仰ってくださいましたので…。 写真もヘボだし、全く更新しないし、こんなブログを見ても時間の無駄だと思うのですが…(何)。 



本題に戻りまして。福知山行きサロンカーなにわが運転されるので出かける事になったのですが、天気予報は「雨」を通り越して「雷」との事…。

…本当に行くんですか…?

そんなやる気のなさにより起床時間=集合時間という有様。これはひどい。

いざ現地に到着してみると、何とか雨は降っていないという状態でした。

9713レ(=DD51-1191牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

まずは編成写真から。純正(レプリカ?)HM付でした。

9713レ(=DD51-1191牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

紅葉のシーズンに走った…と分かる?…山を背景に。

回9713レ(=DD51-1191牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

客扱いは福知山までらしいですが、一旦和田山まで回送されるのでその模様も撮影。

この写真で初めてノーファインダーで撮影してみたのですが、タイミングを計るのが難しいです。「ファインダー越しに撮影しても、しょっちゅうタイミングを外しているじゃないか!」とはツッコマないでください。

回9714レ(=DD51-1191牽引)・横アングル
(クリックすると、大きい画像を開きます)

和田山から帰ってきた折り返し列車を撮影。

回9714レ(=DD51-1191牽引)・縦アングル
(クリックすると、大きい画像を開きます)

上の写真と同時に、縦アングルでも撮影してみました。

今回はサロンカーなにわだけしか撮影していないので短いですが、動画は↓でお楽しみください。



何とか雨に降られず、雷にも打たれずに戻ってくる事ができた遠征でした。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する