東北旅行にて(2日目)

←1日目へ

鳴子温泉に宿泊し、翌朝は鳴子峡観光です。平地を走っている感じだと「まだ紅葉は早いかな?」とやや諦め気味でしたが

鳴子峡にて(川ver)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

「思っていたよりは」紅葉が進んでいました。陸羽東線の有名アングルでパチリ。

鳴子峡にて(山ver)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

下まで降りて、登ってきたら橋の所に沢山人が集まっており「あぁ、ここがあの有名な場所か。」というぐらいのノリで撮影しました。意図的に狙った訳では決してありません。嘘くせー!とか言わないように。

実際、この後にやって来た「リゾートみのり」と途中ですれ違って絶叫する羽目になりましたし…orz。



鳴子峡を後にして、次の目的地は宿泊地の蔵王温泉です。蔵王温泉に行くならば、当然のように蔵王エコーライン経由で向かう訳でして。

一番の狙いは有名な御釜、そして紅葉。他にも蔵王エコーラインを走っていたら何かあるでしょうと軽く考えていました。

日本の滝百選・三階滝
(クリックすると、大きい画像を開きます)

ほら、あった!(゚∀゚)日本の滝百選にも選ばれている三階滝だそうです。

不動滝
(クリックすると、大きい画像を開きます)

こちらは不動滝。個人的にはこちらの方が好みだったかもしれません。

馬の背カルデラ
(クリックすると、大きい画像を開きます)

さらに上に行くと、いかにも火山らしい風景に遭遇しました。

一番の狙いである御釜はこれよりさらに上…なのですが、雲に覆われて見える気がしない(´・ω・`)。しょうがないな、と諦める事にしました。

蔵王温泉にて
(クリックすると、大きい画像を開きます)

蔵王温泉に宿泊。山形名物「いも煮」を美味しく頂きました。

3日目へ→
スポンサーサイト

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

tag : キハ110


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する