意地のHMゲット…!?

東武に譲渡される12系+14系甲種輸送が走るという風の噂が聞こえてきました。

が、ネットを見てみるとスジが5本ぐらい出てくるんですが。駄菓子屋クジの「1本はアタリ!」じゃあるまいし…。

まぁ、外したら外したでしゃーないかと割り切って、早朝から出かけてきました。



どうも1067レがEF66-36牽引HM付らしく、これもセットで撮れればいいなぁと都合の良い事を考えていたのですが、駅の東西連絡通路が閉まっているという想定外の事態に。

こりゃ駄目だと諦めかけたのですが、まさかの内線通過だったので

1067レ(=EF66-36牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

一応はシャッターを切りました。外線通過だとホームの向こう側だったので完全に死亡でしたが、これなら半分ぐらい死んでるで済んだか?シューレディンガーの猫じゃあるまいし。

さすがにこれで「HMゲット!」と言うのは図々しいですね。



今回は1067レもセットで狙える(はずだった)早朝から2本目のスジにアタリを付けて待っていたところ、始発列車で続々と同業者が集まってきました。どうもアタリくじを引いたっぽいです。

そして本番。

8862レ(=EF65-2139牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

…かなり怪しい出来ですが、瀬戸「風」特製ヘッドマークとかろうじて分かるレベルには写ったので良しとします。

主役のはずの客車はどこ行ったんだ、とは突っ込まないでくださいお願いいたします。

貴重な情報をお寄せくださった皆様、誠にありがとうございました。この場にて厚く御礼申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF66 EF65


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する