久しぶりの鉄道撮影

色々とありまして、2週間振りの鉄道撮影です。 演奏会に行く暇はあっても 夜間撮影に行く暇すらなかったのですが、サロンカーなにわが走るならば撮影に行かなければ!

…と思っていたのですが、その前に1083レがEF66-33牽引HM付の可能性大!という事に気付きました。おぉ、これらは私へのご褒美だ!と極めて図々しい解釈をして撮影に行く事となりました。



まずは1083レ(=EF66-33牽引)をどう撮影するか思案。「HM付なので、最初は正面アップで撮れる所を探そう。」と森の中をウロウロ。

1083レ(=EF66-33牽引)HM付
(クリックすると、大きい画像を開きます)

ピンポイントで撮影できる場所を見つけました。ラッキー!

次は「稲穂と組み合わせて撮影しましょう。」と移動してきたのですが、稲刈りが終わっていてガビーン…orz。

さてどうしたものか…と周囲を見渡したところ、【近くの】【水車に】珍しく綺麗に陽が当たっているので「これでいいじゃん。」と決定。

1083レ(=EF66-33牽引)HM付
(クリックすると、大きい画像を開きます)

もう少し色々と考えたかったんだけど、土曜日だからか?早スジで来たようで慌てて撮影しました。

何かもうここまででお腹一杯になって「サロンカーなにわ、別にいいかな…。いや、いかんいかん!」とエンジン再始動。湖東から湖西へ移動。

9515レ(=EF81-113牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

無事に主目的を撮影できました。

5085レ(=EF66-101牽引、EF65-2139ムド)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

返す刀で再び湖東へ。EF66が長い…というよりEF65が短い?事を認識する一枚を撮影しました。

貴重な情報をお寄せくださりました皆様、誠にありがとうございました。この場にて厚く御礼申し上げます。

今回の動画は↓こちら。短めで申し訳ありませんが…。

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF66 EF81 EF65


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する