日本の棚田百選「長谷の棚田」&瑠璃(るり)渓にて

土日共に写真撮影に出かけたのですが、相変わらず怠惰なので更新が滞っております(汗)。まずは更新が簡単に済みそうな日曜日の模様です。

当初の予定は瑠璃(るり)渓だったのですが、道中に日本の棚田百選「長谷の棚田」があると知って寄り道。

日本の棚田百選「長谷の棚田」(1)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

中央の家を中心に撮影しようとしましたが、標準レンズで撮影すると左側の電柱が気になるし、電柱をカットしようとして望遠レンズにすると狭苦しいし…。

結局はテストも兼ねて最近入手した広角レンズで撮影しました。

日本の棚田百選「長谷の棚田」(2)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

天気がコロコロ変わって不安定でしたが、晴れ間を狙って広く撮影。当初の目的地である瑠璃(るり)渓を忘れたかのように長時間に渡って撮影しました。

瑠璃(るり)渓にて(1)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

一応、最終目的地の瑠璃(るり)渓にも辿りつきましたよ。

瑠璃(るり)渓にて(2)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

スローシャッターで水の流れを撮影するのは面白いですね。

棚田で山を上り下り、瑠璃(るり)渓沿いを歩いて上り下り。汗だくになったので、最後は能勢温泉に入浴してサッパリ。るり渓温泉じゃなかったのかとツッコミを受けそうですが…。
スポンサーサイト

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する