回9919レ(=EF65-1133牽引)を撮る

SL北びわこ号は

土曜日…回9912レで12系が宮原から回送される
日曜日…SL北びわこ号運転&SL回送
月曜日…回9919レで12系が宮原に回送される

というスケジュールがお決まりです。

土曜日の回9912レは【何かのついでに「そう言えば…。」と思い出す事が多く】、日曜日のSL北びわこ号運転日は【「眠い…。」と二度寝三度寝でやる気をなくして見逃し三振】のパターンが多いです。

月曜日の回9919レはなかなか月曜日が休みという時がなく「撮りに行きたいけれど、撮りに行けない。」事が多い列車です。今回はお盆休みを頂けたので、久しぶりに回9919レのみを狙ってプチ遠征してきました。

湖北に行く時は何かしら別の物をメインにして、列車はオマケ…としていたのですが、安土城、小谷城、観音正寺&観音寺城、【北陸本線旧線跡&木ノ本宿】、【紫陽花&近江ちゃんぽん】…まずい、そろそろネタ切れです(汗)。

今回は近江牛ハンバーグを食してきたのですが、写真を撮り忘れる大ポカ(死)。

回9919レ(=EF65-1133牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

一昨日に撮影した回9912レ(=EF65-1133牽引)で、1133号機が妙に綺麗だった】気がしていたのですが、今回の回9919レで「うん、やっぱり綺麗になってる。」と確信しました。帰宅後に調べてみたら全検明け間もないとの事。ラッキー!

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF65


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する