帰省ついでに

実家に帰省してきたのですが

アゲハチョウ
(クリックすると、大きい画像を開きます)

良い被写体を発見したので

キアゲハかもしれない…
(クリックすると、大きい画像を開きます)

親族団欒を忘れて撮影しておりました(汗)。

二匹同時に撮るのは難しい…
(クリックすると、大きい画像を開きます)

一匹でも難しいのに、二匹同時に撮るとか私には無理ゲーです。

お気に入りの一枚
(クリックすると、大きい画像を開きます)

個人的には一番頑張った一枚。

オオスカシバ?
(クリックすると、大きい画像を開きます)

多分、オオスカシバ。小学校の時から名前は知っていたのですが、漢字で書くと「大透翅」である事はつい先ほど知る。なるほどと納得。

難しい被写体です…
(クリックすると、大きい画像を開きます)

本当ならばもう少し絞って全身にピントを合わせる、またはSSを上げて羽まで止めるのが正解だったのかな?

二匹同時はこれが限界でした
(クリックすると、大きい画像を開きます)

本当は三匹同時にフレームに入った物もあるのですが、シャッターを切っただけの一枚になって死亡…orz。

石上(いそのかみ)神宮にて、七夕祭り
(クリックすると、大きい画像を開きます)

帰り道に石上(いそのかみ)神宮に寄り道しました。伊勢神宮と並ぶ歴史を持つという説明に驚き。

鶏が闊歩する境内
(クリックすると、大きい画像を開きます)

境内を鶏が闊歩していました。

全く人を怖がりません
(クリックすると、大きい画像を開きます)

人に慣れているのか、全く怖がる気配がありません。

トサカが…orz
(クリックすると、大きい画像を開きます)

一番尾長なのは、見える範囲では彼だったと思います。

神聖樹
(クリックすると、大きい画像を開きます)

大木を撮るのは好きです。
スポンサーサイト

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する