福知山線電化30周年記念号を撮る

福知山線電化30周年記念号が運転されたのでプチ遠征してきました。

有名撮影地では一週間前から場所取りが始まっているとか…。私のようにのほほんとしている人間に場所があるはずもなく、ウロウロとロケハンして「ここでいいんじゃないか?」という所で適当にパチリ。

9713レ(=DD51-1191牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

往路は広角気味に撮影。

回9514レ(=DD51-1191牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

復路(正確には豊岡~福知山間は回送ですが…)は特製HMが分かるように正面アップで撮影しました。

他の場所で撮った写真や動画は↓でお楽しみください。

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : DD51


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(匿名)様、こんばんは

(匿名)様>
ご来場&コメントいただき、ありがとうございます。

30年前は福知山線が非電化だったという事が、逆に驚きだったりします。DD51牽引の旧客は歴史の教科書レベル…と思っていたのですが、まだまだ普通に見られたのですね。

先日は長野の方で旧客が走った「らしい」ですが(走る事すら知りませんでした…苦笑)、一度はノンビリとした田園光景を収めてみたいものです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する