四国行きサロンカーなにわを撮る

彦根発高松行きという珍しい団体臨時列車(サロンカーなにわ5両)が運転されるとの事で撮影に行ってきました。

サロンカーなにわが四国に入線する事自体が珍しいので四国に遠征しようかと考えていたのですが、諸般の事情により中止。琵琶湖東(湖東)で送り込み回送(回9902レ)と本運転(9303レ)を撮影する事にしました。

まずは回9902レ。日々生長中の稲を手前に配して手堅く撮影。

回9902レ(=EF65-1124牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

通過時に1124号機大阪方をチラリと見ましたが、ヘッドマークは取り付けられていないようでした。まさか米原で取り付けるとも思えないので、9303レはヘッドマークなしと見て間違いあるまい。

ならば!という訳で、サイド気味に撮影しましょうという方針に決定。【以前に撮影した事がある水車】と組み合わせる事にしました。

223系新快速
(クリックすると、大きい画像を開きます)

天気が回復してキター!(゚∀゚)と思ったのですが

9303レ(=EF65-1124牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

やっぱりそう世の中は甘くないですね(苦笑)。相当に天気が悪くなりそうだと思っていたので、雨が降らなかっただけ良かったと見るべきか。

動画はこちら↓をご覧ください。



今回一番ビックリした事は、9303レにヘッドマークが取り付けられなかった事より、1055レがほとんどフレームライナーだった事だったりします。日曜日だから仕方がないとも言えますが。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF65 223系


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する