5月21日(土)の撮影結果(EF66-27牽引の2070レなど)

今日は6月1日。間もなく梅雨入りですね。

そんな時には晴れで撮影できた写真を見てジメジメ気分を吹き飛ばしていただきましょう!

…嘘です、そんな高尚な狙いではなくてただ単にサボって更新が遅いだけです(蹴)。もはや誰得ですが、年末にまとめ記事を書く時のために今更ながら記事にしておきます。

途中が色々と抜けまくっている気がするが、それはその時に考えよう。頑張れ、未来の自分!

典型的な夏休みの宿題をしないで始業式前日に泣く小学生ですね。



写真を見るのがダルいという方のために動画も用意いたしました。



まずは伯備線にて。

4031M「サンライズエクスプレス」
(クリックすると、大きい画像を開きます)

3082レ(=EF64-1013牽引)。

3082レ(=EF64-1013牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

山陽本線に転線。次の列車が一番の狙いでした。

2070レ(=EF66-27牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

2070レ(=EF66-27牽引)。一番の狙いと言いながら、ほぼ同時通過の500系エヴァンゲリオン編成とどっちを撮るか迷っていたのですが、「まずは貨物列車を撮る場所の現地確認をしましょう。」と寄り道したところ、堤防が花畑になっていたので張り付き決定です。

1074レ(=EF210-301牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

1074レ(=EF210-301牽引)。

1059レ(=EF210-901牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

1059レ(=EF210-901牽引)。【先日の55レといい】、何気なく待っていたらやってくるという強運。

115系(湘南色)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

ぬおっ!まさかの湘南色出現でした。

213系
(クリックすると、大きい画像を開きます)

213系。

2077レ(=EF200-4牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

2077レ(=EF200-4牽引)。残念ながら先週の5月15日(日)と違ってムドなしでした。

日記は書く機会を逸したっぽいので(汗)、動画↓でお楽しみください。



73レ(=EF210-308牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

73レ(=EF210-308牽引)。EF210-308はこれが初撮影でした。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : 285系 EF64 EF66 EF210 115系 213系 EF200


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する