配6550レ(=EF510-509牽引)を撮る

相変わらずのサボり癖である(死)。

という訳で、書きやすそうな今日の事から書く事にしました。合間を埋める作業はまた後日…(蹴)。

元々は天気が良ければ西の方に行こうかと思っていたのですが、どうも天気が思わしくないらしいので中止。部屋の掃除でも…と思っていたのですが(こう思い始めて、かれこれ1年は経過しているのは気のせいです)、起床してみると思っていたより天気がよろしい。しかも配6550レがEF510-509牽引、ヨ8000付らしいので「これだけ撮ってきましょう。」とプチ遠征。

現地に到着後、みるみる天気が悪くなる。本当に日本の天気予報は正確だと感心するばかりです。

配6550レ(=EF510-509牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

配6550レ(=EF510-509牽引)。うーむ、シンプルな姿になりましたね…。

配6550レ(=EF510-504牽引+EF510-509ムド)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

参考画像。【星あり時代のEF510-509】です。つい最近やってきた気がしていましたが、何だかんだで1ヶ月前の事だったんですね。

3092レ(=EF510-13牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

配6550レの前にやってきた3092レ(=EF510-13牽引)。おそらく6時間近い遅れですが、結果的に赤青銀、三色の違いを比較する事ができました。

動画はこちら↓。


テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF510


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する