14日の撮影結果(53レ、55レ、回9912レ、単9917レ、5073レなどを撮る)

14日(土)の撮影結果です。まずは久しぶりの早朝撮影に行ってまいりました。一番の狙いは

53レ(=EF200-19牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

EF200-19牽引の53レ「福山レールエクスプレス」です。恥ずかしながら私、EF200牽引の「福山レールエクスプレス」はこれが初撮影となります。

今回、撮影記録を再確認して驚きの事実が分かりました。下り53レ(5時30分頃に関西着)より、上り52レ(23時少し前に関西を出発)の方が撮影回数が多いというね…。どう考えても早起きして撮影に行った方が健康的だと思うのだが…。

後はオマケ程度のつもりで撮影していたら

55レ(=EF210-901牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

55レがEF210-901牽引でした。ラッキー!

しかし、こちらについては完全に棚ぼた。まず、55レが「福山レールエクスプレス」になっていた事をすっかり忘れていました(汗)。前に55レを撮っているというのにねぇ…。さらに牽引機がEF210-901試作機というのはツイテいたとしか言いようがありません。

以前に撮った55レの記事にリンクを張ろうとしたら、動画を作成しただけでブログの記事にしていませんでした…orz。前に撮った55レの模様はこちら↓をどうぞ。



そして今回の早朝撮影結果はこちら↓にて。





早朝撮影終了後、SL北びわこ号の客車回送(=回9912レ)狙いで湖北にプチ遠征してまいりました。

回9912レ(=EF65-1124牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

まずは主目的の回9912レ(=EF65-1124牽引)。ちまたで話題になっていたEF65-1124+12系の組み合わせをようやく撮影できました。

単9917レ(=EF65-1124)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

折り返しの単9917レ(=EF65-1124)。

5073レ(=EF66-30牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

湖北遠征を決意させたもう一つの狙い、5073レ(=EF66-30牽引)です。完全な水鏡にはなりませんでしたが、まぁいいや。

午後の撮影結果まとめはこちら↓をご覧ください。


テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF200 EF210 EF65 EF66


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する