通信料減額大作戦

かなり時代に乗り遅れていますが、どうも携帯電話の通信費用が高いんじゃないか?と気付きました。

今までは「格安SIMって最近よく聞くけど、自分には関係ないな。」と思っていたのですが、調べれば調べるほどに格安SIMが良さそう…というより大手キャリアが高いとしか思えなくなってきました。「インフラ整備に金がかかるんだよ!」と怒られそうですが、一ユーザーとしては残念ながらそこまで気が回らないのです。

という訳で、MNP予約番号を取得して格安SIMに乗り換える事にしました。

格安SIMに乗り換え
(クリックすると、大きい画像を開きます)

オペレーターのお姉さんに「お客様の場合、10年以上ご利用になっているのでプランを変更すれば5,000円台になりますよ!」と必死に引きとめられましたが、ごめんなさいそれでも3,000円以上高いんですよ…。

乗り換えによる違約金などを含めて約5,000円を取られましたが、違約金が取られない更新月は7月~8月。5月~6月の2ヶ月で6,000円お得になるんだから即乗り換えでした。

ほとんど電話はしないのですが、念のために通話料が半額になるアプリも導入しました。後でアプリの評価を見てみたところ「音質が悪い。」「衛星電話のように遅れる。」「通話が無料だったとしても使いたくない。」などかなりの低評価でしたが、自分でテストをしてみたところ「使えねー!」というレベルではなかったので一安心です。

まぁ、そういう諸々の事情もあって今まで以上にメールやTwitterでの連絡が増えるとなると思います。私の連絡先をご存じの方はよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは。当方も同じくOCNの格安SIM(980の方)をルーターに入れて、iPod touchに050 plus を入れて使っています。耳に当てて通話出来ない(笑)以外は、殆ど通話しないので問題ないです。大手キャリアは勿論、格安スマホよりも安いですし。
自宅に帰れば、光回線で使えるので、データ量の制限も気になりません。全部含めても大手のスマホ一台もかかってないかも。
格安SIMオススメですよ!

ひよこ様、こんばんは

ひよこ様>
こんばんは。ご来場&コメントいただき、ありがとうございます。

改めて調べてみて驚きました。私もほとんど通話しないし、これでほとんど問題なしでした。

一つだけデメリットがあるとすれば、docomoの決済が使えないぐらいでしょうか。最も、それで困ったのは1サイトだけですし、その1サイトも解約しようかと思い始めていたのでちょうど良かったかな、ぐらいになりました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する