春の遠足

昨日5/1(日)は愛知県に出かけてまいりました。
 ・天王川公園の「東洋一の藤棚」
 ・船頭平閘門
がメインで
 ・三岐鉄道「貨物鉄道博物館」
にはついでに立ち寄りました。

…貨物鉄道博物館は月一回、第1日曜日しか開館しないのにピンポイントで訪問できたのは確信犯じゃないよ、偶然だよ(汗)。

今回は「春の風景アルバム」として動画にまとめましたので、お楽しみください。

…動画のサムネイルと、書いている事が全く合っていないのはキニシナイ。



今回一番の収穫は ようやく貨物鉄道博物館の南野様にご挨拶できた事 偶然にも動く船頭平閘門を見られた事です!
スポンサーサイト

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

コメント

貨物鉄道博物館

貨物鉄道博物館開館日にお越し頂きありがとうございました!

晴天だったのですが、残念ながら5月の開館日は太平洋セメント藤原工場の定期修理期てセメント貨物列車が完全運休でして...

またのお越しをお待ちしております!

Re: 貨物鉄道博物館

南野哲志様>
こんばんは。ご来場&コメントいただき、ありがとうございます。

突然のご挨拶で申し訳ありませんでした。しかし、ようやく貨物鉄道博物館の開館にタイミングが合って良かったです。

セメント列車はGWは運休なのですね。来年度の参考にさせていただきますφ(。。;メモメモ。

5日に白ホキだけでも…と思っていましたが、残念ながら白ホキも運休っぽかったので津山行きになってしまいました。次はおそらく、セメント列車も動き出して稲穂が実り始めた8月になるかなと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する