EF81-721HM付&583系「ニコニコ超会議号」を撮る

昨日28日(木)は583系「ニコニコ超会議号」が走ると教えていただき「追いかけようかな…。」と考えていたのですが、早朝にEF81-721が両エンドHM付で来阪したとの爆弾情報が飛び込んできました。

どうしたものか…と悩んだ結果、583系の追いかけは諦めてEF81-721を中心に狙う事にしました。

単1493レ(=EF81-721)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

単1493レ(=EF81-721)。「五十周年って何ぞや?EF81が誕生して50年か?」と思ったのですが、富山機関区五十周年だそうです。この写真では分かりにくいですが、横向きに上から赤、ピンク、赤と3本の帯が入っていて、それぞれに小さな文字でEF70(赤)、EF81(ピンク)、EF510(赤)と書いてありました。なるほど!

ちなみに逆エンドにも同じHMが付いていました。綺麗なHMを付けてくださった関係者の皆様に感謝です。

9132M「ニコニコ超会議号」
(クリックすると、大きい画像を開きます)

上記の爆弾投下により(あくまで私の中で)主役でなくなってしまった583系による9132M「ニコニコ超会議号」。久しぶりの縦アングル撮影でかなーり怪しい出来ですが、まぁいいか(適当)。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF81 583系


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する