湖北遠征で8056レ(=EF66-33牽引)などを撮る

今回の主題とは直接関係ありませんが、まずは熊本地震で被害に遭われました皆様に心からお見舞い申し上げます。

私も先日の3月20日(日)に熊本県でDL人吉号などを撮影しており(記事にしていなかったためにリンクを貼れず…orz…後日改めて記事にしなければと思う次第)、その際には大変お世話になりました。

また、以前に【熊本城一口城主だった事もある】ので、熊本城の石垣が崩れた映像に大変落胆しております。何かしらの寄付呼び掛けがあれば是非応募しようと思っていたりします。

このような時ですが、まずは今の身の回りが平穏である事に感謝し、自分のできる事を行い、将来必ずやってくるであろう東南海地震に備える。この事が大事だと思います。



柄にもない事を書いてしまいましたが、昨日は少しばかり所用で湖北地方に出かけておりました。【この前も北に行っていたじゃん】というのはキニシナイ。

221系12連
(クリックすると、大きい画像を開きます)

遠目に「221系かぁ…何だか長くね?」とビックリ。223系と併結しているのかと思ったら、オール221系12連でした。恥ずかしながら未だに221系12連があるとは知りませんでした。

8056レ(=EF66-33牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

以前に九州から客人が来られた】際に見つけた水車。その時は麦畑を優先したのですが、いつかはこの水車を利用した写真を撮りたいと思っていました。

今回、EF66-33という素晴らしい被写体とセットで撮影する事ができました。

記事の最後に動画も置いておきます。水車が回っている事が分かるので、動画の方が楽しんでいただけるかもしれません。

3095レ(=EF510-23牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

最後に伊吹山をバックに3095レ(=EF510-23牽引)を撮影。前に別の場所で撮った伊吹山バック(その写真も記事にしていなかった…orz…)はビミョーでしたが(微妙だったから記事にしなかったという事にしておこう、うん)、今回は予想以上にしっかりと見えてくれました。

動画はこちら↓でお楽しみください。


テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : 221系 EF66 EF510


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する