梅の花と列車

今日は天気が良くないと思っていたので 家でゴロゴロ ビックリするほど汚い部屋の片付けをするつもりだったのですが、思いの外天気がよろしい。ちょっとだけ…という事でピンポイント撮影してまいりました。

225系
(クリックすると、大きい画像を開きます)

225系新快速から撮影を開始しました。

特急「くろしお」
(クリックすると、大きい画像を開きます)

梅の花をどう配置すべきか、どう設定すべきかが悩ましいです。

特急「サンダーバード」
(クリックすると、大きい画像を開きます)

特急列車も似たような顔の列車が来るので、正直違いが分かりません…。未だに貫通扉がある場合の681系と683系の見分け方が分かりません(恥)。

特急「こうのとり」
(クリックすると、大きい画像を開きます)

もう少し絞るべきか、もっと開放にすべきだったか?

特急「はるか」
(クリックすると、大きい画像を開きます)

センスがないのでこれだ!という手ごたえを得られません…。

1055レ(=EF210-147牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

平日や土曜日だと編成前半に31フィート大型コンテナを多数積載している1055レですが、日曜日なのでスカスカでした。遠目に見た時は「オール空車か?」と思ったぐらいです。

3096レ(=EF510-18牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

日本海縦貫線が遅れているらしく、3096レが3092レスジで来ました。

特急「サンダーバード」
(クリックすると、大きい画像を開きます)

これは681系ですね!

223系
(クリックすると、大きい画像を開きます)

223系。

223系(転落防止幌付き)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

223系(転落防止幌、通称「デフ」付)。後付け感が半端ではありません。

特急「こうのとり」
(クリックすると、大きい画像を開きます)

特急「こうのとり」。683系⇒289系に改造されてから初めてまともに撮影したかと思います。

…これ、289系でいいんですよね?(汗)

3092レ(=EF510-502牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

3092レ(=EF510-502牽引)。約45分遅れでの通過となりました。

動画も撮影しました↓。



途中から写真撮影しているカメラの電子音を消しました。何でこんな簡単な事に今まで気付いていなかったのかと小一時間…。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : 225系 287系 683系 281系 EF210 EF510 681系 223系 289系


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する