9515レ「サロンカーなにわ」(=EF81-114牽引)、5071レ(=EF66-36牽引)

北陸行きのサロンカーなにわが運転されると教えていただき、撮影に行こうと思っていました。…が、年末恒例行事により「二度寝は十分考えられる。」

という訳で「二度寝までは許容しよう。」と前日に準備しておきました。既に死亡フラグが立ちまくりですね。



1回目「5時30分。眠い…。」

2回目「6時30分。だるい…。」

3回目「げっ!」

全然アカンやないか!

という訳で「どこで撮るか。」を考えるより「どこだったら間に合いますか?」になりました。【先日にこんな事があったので】少なくとも今はこの界隈には行かない方が良いと思っていましたが、背に腹は代えられません。

9515レ「サロンカーなにわ」(=EF81-114牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

9515レ「サロンカーなにわ」(=EF81-114牽引)。到着してすぐにやって来たのでほとんど立ち位置を検討する事も出来ず。撮影できただけ御の字と言えます。



「サロンカーなにわ」撮影後に一旦撤収。5071レがEF66-36牽引らしいので再出撃しました。

先日試してみたようなパンタグラフが切れても構わないぐらいまで引き付ける構図】で撮ってみようかとも思ったのですが、先日とは違ってどうもイメージが湧かず…。

5071レ(=EF66-36牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

普段と同じように撮影する事になりました。

撮影後に「動画撮影でも良かったかな。」と気付いたものの後の祭り。サロンカーなにわ復路に至ってはうたた寝している間に全てが終わっておりました(ぉぃ)。我ながら本当に適当だと呆れるばかりです。

情報をお寄せくださった皆様、撮影地でご一緒させていただきました皆様、誠にありがとうございました。この場にて厚く御礼申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF81 EF66


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する