28日の撮影結果(山陽トワイライト、京阪など)

昨日28日の撮影結果です。朝から撮影に行けば「ありがとう381系」も撮影できたはずなのですが、「眠い。」という、なかなかにふざけた理由でパス。

9031レ「山陽トワイライト」(=EF65-1135牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

結局「山陽トワイライト」通過3分前に到着という慌ただしさでした。

1124号機がトワイライト色に塗り替えられ、工臨などで足慣らし中。間もなく運用入りがささやかれています。EF65原色が牽引するのもこれがラストかもしれないし、クリアテールになっていない1135号機牽引だったので、もう少し真面目に準備すべきだったかなと反省。



この後は所用を済ませ「さて、どうしたものか?」

回9912レにEF65-1124が入りそうならば湖北まで行こうかと思っていたのですが、どうも天気が思わしくなさそうだし、何より1124号機は岡山に居るらしいという事でパス。

「そうだ、京阪撮ろう。」「京阪撮る人、おけいはん。」という標語が思い付いたので

8054
(クリックすると、大きい画像を開きます)

何となく京阪の撮影に行く事にしました。【前に京阪の写真を投稿したのは2年以上前】だったという、管理人自身がビックリするほどの昔でした。

1551
(クリックすると、大きい画像を開きます)

1000系(3代目)。【10月の所用で購入した京阪1000系は2代目】でした。

3054
(クリックすると、大きい画像を開きます)

この撮影地を選んだのは、以前に撮影した時には持っていなかったレンズを試してみたかったからです。

9051
(クリックすると、大きい画像を開きます)

前回来た時は影も形もなかった跨線橋が建設中でした。

琵琶湖疏水、水と歴史の、みちめぐり。
(クリックすると、大きい画像を開きます)

「琵琶湖疏水、水と歴史の、みちめぐり。」副票付き。

2466
(クリックすると、大きい画像を開きます)

2466。

THOMAS EXPRESS
(クリックすると、大きい画像を開きます)

THOMAS EXPRESS。「洛々」の返しと思われます。というのも、撮影地に到着すると同時に「洛々」を見る鉄したからです(汗)。

2462
(クリックすると、大きい画像を開きます)

2462。

中之島ウェスト冬ものがたり2015
(クリックすると、大きい画像を開きます)

「中之島ウェスト冬ものがたり2015」副票付き。

8052
(クリックすると、大きい画像を開きます)

8052。

2831
(クリックすると、大きい画像を開きます)

2831。

8055
(クリックすると、大きい画像を開きます)

8055。

幌付き
(クリックすると、大きい画像を開きます)

まだ幌付き先頭車も走っているのですね。

8056
(クリックすると、大きい画像を開きます)

8056。

7251
(クリックすると、大きい画像を開きます)

7251。

副票付きも、白飛びして失敗…orz
(クリックすると、大きい画像を開きます)

副票付きも、白飛びして失敗…orz。もう少しアンダー気味に撮って、暗い部分を持ちあげるべきだったかと思っても後の祭り。



京阪を一通り撮影し「さて、どうしよう?」

5087レがEF65-2093青プレ牽引で下ってきているらしいので撮影に行く事にしました。

5087レ(=EF65-2093牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

天気予報が見事に的中し、一番暗い時に通過。さらには遅れ新快速(?)にブロックされて終了。ちーん…。

1881レ(=EF66-127牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

1881レ(=EF66-127牽引)。

3095レ(=EF510-22牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

3095レ(=EF510-22牽引)。

4071レ(=EF510-504牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

4071レ(=EF510-504牽引)。本来ならばEF81仕業ですが、昨日はEF510-504による代走でした。

しかし…側面の流星痕は影も形もありませんね(汗)。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF65 京阪 EF66 EF510


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する