京急新1000形甲種輸送を撮る

昨日の8865レがEF64-1019牽引+EF65-2119ムドだったので、今日の京急新1000形甲種輸送はEF65-2119牽引だろうと予想しました。

しかし「EF65原色牽引の甲種輸送が撮れる!」と期待が高まる一方で、ムドで来たEF65は

(1)昨日~本日の日付変更ぐらいに出発する5086レに差し替えられる
(2)本日夕方の四国行き75レに差し替えられる

という可能性があります。逆に

75レは原色のはず!
⇒甲種輸送に差し替え
⇒甲種輸送待ち組感激・75レ待ち組号泣

という事もあったはずです。

昨日の5086レは差し替えなし、本日の75レも差し替えなしの雰囲気だったので「これは来たかもしれない。」という予感がしましたが、いかんせん天候がよろしくない。

あまりテンションは上がりませんでしたが(「贅沢を抜かすなやコラ!」と怒られそうですが…)、やっぱり記録しておかないと後々に「やっぱり行っておけば良かった…。」と後悔しそうだったので、ピンポイントで撮影してまいりました。

9866レ(=EF65-2119牽引):京急新1000形(6両)甲種輸送
(クリックすると、大きい画像を開きます)

2014年3月2日に撮影した、似た組合せ(前回:EF65-2121牽引、今回:EF65-2119牽引)】よりは側面の赤帯を強調できたかと思います。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF65


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する