ここ数日の撮影結果(EF65-2119&2121、天理臨583系など)

24日~の夜間撮影結果です。【さすがに25日の夜は撮影に行けませんでした】ので、その前後の結果となります。



どうもここのところ精度が出ない日々が続いており、24日の5086レ(=EF65-2121牽引)も撮れる気が全くしない悲惨な状態でした。

新鶴見のEF65原色(=2119号機&2121号機)が来阪するたびに「これがラストかも。」と思いながら撮影に出かけていたのですが、緊張からか、それとも単なる実力不足か?返り討ちが続いていました。「今回もどうせ無理だろう…。」とかなり弱気だったのですが

5086レ(=EF65-2121牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

珍しくキタ━━│東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━━(゚∀゚)━━!

本当に久々にプレートを固定するビスを判別できるように撮影できました。これが復調のきっかけになるのだろうか?

4075レ(=EF510-12牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

続行で通過した4075レ(=EF510-12牽引)も撮影成功!運転士さんの顔は加工していますが、指差呼称している部分までバッチリ写りました。



日付が変わって26日。24日のEF65-2121に続き、今度はEF65-2119が5086レを牽引しました。

「2日前は何とかなったが、再び5086レが撮れるとも思えん。」完全に駄目元で挑戦したところ

5086レ(=EF65-2119牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

まさかまさか、二匹目のどじょうキタ━━│東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━━(゚∀゚)━━!

内心で「やった!」と叫び、小さくガッツポーズ…した後に「この写真、二日前の2121号機じゃないよな?」と再確認。某ヤクルト真中監督のように「ガッツポーズを返して欲しい。」じゃなかろうな。

ちゃんと2119号機である事を確認して一安心しました(笑)。

3093レ(=EF81-735牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

通過速度が遅かったとはいえ、失敗確率の高い3093レ(=EF81-735牽引)も撮影成功。ようやく復調の気配が見えてきました。



昨日27日は583系「天理臨」復路が運転されるとの噂を小耳に挟み、某駅を再訪しました。【往路についてはこちらをどうぞ】。

以前に583系「天理臨」に挑戦した際には、ご一緒させていただいた皆様(私も含めて)全員が沈没してお通夜状態だった苦い思い出があります。

誰もが「リベンジを果たす!」という一心で集結しました。

9130M(=583系「天理臨」)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

ゴーストを回避できなかったとか、いつも以上に安全策を採用したので全く疾走感が出ていないとか、ツッコミ所は山のようにありますが、前回はブレブレで現像すらしなかった事を考えれば「とりあえず、583系という事は分かる。」レベルで記録に残ったのは収穫です。

もっとも、ここで運を使い果たしたのか、1065レ(=EF66-21牽引)は見事に失敗するというオチが付いてきましたが。



情報をお寄せくださった皆様、撮影地でご一緒させていただきました皆様、誠にありがとうございました。この場にて厚く御礼申し上げます。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF65 EF510 EF81 583系


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する