EF66-27(HM付)を撮る

今日の81レにEF66-27が入ったとの情報に「何ですと?」と飛び上がる。そのまま順調に流れたら81レ~86レ~1080レに流れるではないか。1080レは【以前に解説したとおり】機回しがあるので撮影がしやすい列車です。

間に合うかどうかは微妙でしたが、可能な限り急行してみました。



現地に到着し、先に来られていた方に伺うと「大阪方⇒東京方の機回しは行きました。」との事。HMは東京方だから、苦手な後追いで撮影せんといかんという事か…(汗)。

1080レ(=EF66-27)、機回し中
(クリックすると、大きい画像を開きます)

まずは東京方⇒大阪方の機回しの模様です。やっぱりHMは東京方のようです。「後追いを何としてでも決めなければ…。」というプレッシャーが襲ってきます。

1080レ(=EF66-27)、機回し中(後追い)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

後追い撮影。うーむ、いつも通りに微妙な出来だが、かろうじて「56」の数字が読めるので、撮れないよりは撮れただけ100万倍良かったと思います。

1080レ(=EF66-27)牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

停車中の模様もパチリ。撮影者対策か(?)出発直前までライトが点灯しませんでしたが、この条件で撮影するならばゴーストも出ないので、かえって好都合かもしれません。



撮影地でご一緒させていただきました皆様、情報をお寄せくださった皆様、誠にありがとうございました。この場にて厚く御礼申し上げます。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF66


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する