EF66-27本線試運転

国鉄時代の塗装を色濃く残すEF66-27号機。復活するという噂が漏れ聞こえていましたが、昨日の吹田構内試運転を経て、本線試運転が実施されました。

EF66-27本線試運転
(クリックすると、大きい画像を開きます)

鉄道写真撮影に参入して半年。他のEF66-0番台(=24号機、33号機、36号機、52号機)を撮っていて、何だか「記憶にある塗装と違うなぁ。」と思っていたのですが、実物を目にしてようやく理解しました(遅)。

大体において、管理人は細かい差異(これが細かい差異と言えるか?)には気付かない性質ですので。要は適当で大雑把という事ですね。

本仕業に入るのはいつからだろう?機会は限られるかもしれませんが、是非とも撮影に行ってみたいものです。

もう一つの小ネタ(=2077レにEF210-302ムド)は、明日に回します。 早速ネタの水増しか!と突っ込まないで下さいお願いします。 

撮影地でご一緒させて頂きました皆様、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF66


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして&おはようございます

(匿名)様>
コメント頂き、ありがとうございます。管理人のAlexです。某所では直接お話した事はありませんが、お名前は拝見させて頂いております。

はい、私は風景写真家ですので(ん?)、貨物列車以外にも色々と撮影しております。いつものサイトに投稿できない画像はこちらのブログに投稿していきますので、京阪や風景写真にご興味があれば、是非ともこちらのサイトも巡回対象に加えて頂ければと思います。

今後も何卒よろしくお願い致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する