1日の成果(回9912レ、4083レ…等)

少しばかり時間が出来たので、特に狙いもなく撮影に行ったのですが…忘れ物を二度も取りに帰る羽目になって、3092レを逃した時点で嫌な予感はしていました。

撮影地は、昨日のE6甲種の後だからか、人もまばらでした。私を含めて3~4人ぐらいだったのではないでしょうか。

1070レ(EF210-166牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

1070レ(=EF210-166牽引)から撮影開始。特に遅れもなく、いつも通りの撮影で「大丈夫かな?」と思ったのですが。

次の8056レまで時間があるのでボケーッと待っていたら、何だか見慣れぬライトが遠目に見えてくる。「遅れ貨物か?」と思ったのですが、明らかにEF210のライトではない。

何かEF65に見えるんだけど?と思った瞬間に思い出した。明日SL北びわこ号が運転されるんだから、前日(=要するに今日)に12系客車が送り込まれるはず。

回 9 9 1 2 レ だ !急に真剣モードになったが、上下線普電が思いっきり被っている。あぁ駄目だ、と思いつつ、とりあえずシャッターを切ってみたけれど…。

回9912レ(EF65-1135牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

前回の撮影】では何の邪魔も入らずに綺麗に撮影できたのに、エライ違いです。普通か回9912レのどちらかが、それとも両方とも遅れていたのか?

この後にやってきた8056レ(=EF66-124牽引)も

8056レ(EF66-124牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

見事に普電にお尻をかじられる…orz。

しかも、ここで急用でお呼び出しがかかる。せめて4083レだけで撮らせてくれ!と粘る事に。

4083レ(EF81-726牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

4083レ(=EF81-726牽引)。何とか最後にEF81を無事撮影できて、少しは締まった…かな。

本当はこの後の下りEF200貨物まで撮影したかったのですが、急用で泣く泣く離脱しました。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF210 EF65 EF66 EF81


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント

No title

おはようございます。
昨日もお時間の合間に活動されていたんですね。
私は頑張って朝から高橋川へ出動しました。
もしかしたらAlexさんもいらっしゃるかなぁと思ったんですが・・・
しかし今朝はしっかり寝坊しました(爆)
ところでサントリーカーブの工事はまだ終わってませんか?

クハネ581様、おはようございます

クハネ581様>
昨日は特に狙いがなかったので、朝はグースカ寝ておりました。最近、少しお疲れ気味ですので(苦笑)。

サントリーカーブの工事ですが、一応は全区間終わったようです。前日のE6甲種でも大勢の人が撮影しておられたようなので、もう一昨日には終わっていたような気がします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する