リンク集更新(2)

リンク集に、南野様のブログ『三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」』を追加させて頂きました。

三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

9日の日記で三岐鉄道について執筆した】ところ、白ホキに関する疑問点を親切に教えていただきました。本当にありがとうございます。

三岐鉄道と言えば「めがね橋」「ねじり橋」「ナローゲージ」…もありますが、やはり私としては「セメント列車」「白ホキ」「貨物鉄道博物館」です。何と、南野様は貨物鉄道博物館でスタッフをされているとの事で、そのような方から直接コメントを頂けた事に感激です。

様々な場所で撮影された列車の写真も大変勉強になり「三岐鉄道も、もっとロケハンして色々な場所で撮影しなければ!」と思う事しきりです。
スポンサーサイト

テーマ : *感謝そしてありがとう* - ジャンル : 日記

コメント

ありがとうございます!

リンクありがとうございます!
こちらからも、近いうちにリンクさせて頂きます。

うちのブログでもいろいろ撮影地載せてますが、まだまだいっぱい良いところがありますので、探してみてください! 
また、季節によって、撮れる列車撮れない列車があるので、そのあたりも奥が深いですよね! 特に朝イチの901列車や夕方の504列車は夏向き、また昼頃の
3714列車は冬の低い太陽ですと綺麗に撮れます!

南野様、こんばんは

南野様>
ご来場&コメントいただき、ありがとうございます。

こちらからリンクをさせていただいた旨、先にご挨拶に伺うべきでしたが、時間が取れずに順番が前後してしまい、誠に申し訳ございません。

撮影回数が多いのは3712レ、そして夜の504レ白ホキですが、それ以外の列車も季節に応じて撮影してみたい場所が色々と出てきております。南野様のブログで勉強させていただきます。

現在一番気になっているのは、先日教えていただいた1503レ。これが保々を出た辺りのインカーブで良さそうな雰囲気で撮れるのではないか?とかなり期待度が高まっています。

1503レ

こちらもリンクさせて頂きました!
よろしくお願いします。

1503レは保々-北勢中央公園口間の朝明川カーブで綺麗に撮れますよ! 
ただ、1503レがなかなか走るかどうかが解らなくて...

とりあえず、901レか1503レは2時間差ありますが、どちらかは必ず走りますので、ぜひ撮ってみてください! 4月末ぐらいですと、田んぼに水が入り綺麗な水鏡になりますよ!

南野様、こんばんは

南野様>
ご来場&再びのコメント、ありがとうございます。

朝明川カーブとは、保々第5踏切のところでしょうか。確かにあのインカーブだと1503レがピッタリ収まりそうです。

保々駅に様子を見に行って、7時過ぎにまだ停まっていれば1503レが運転されるという事ですね。次回は「501レスジだろう。」と油断しないように注意してみます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する