プチ遠征でEF66-27、EF210-901、EF65-1133+C56-160などを撮る

昨日は西の方に遠征しておりました…が、その模様は【写真の編集が終わるであろう明日以降】に(またか!)。

今日は外出しない予定でしたが、昼に仕業表を見て方針転換。慌てて東に向かう事になりました。

5070レ(=EF66-27牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

5070レ(=EF66-27牽引)。急に思い立ってプチ遠征をする気を起こさせた主役。昨日に幡生→西岡山の5062レに入るだろうと思っており、実際に当初はEF66-27で機番が入っていて「あぁ、やっぱり西岡山行きか。次は何で出てくるんだろう。」と思っていました。実際にはこれは予測投稿だったようで、勘弁して頂きたいものです。

正面には陽が回らない事は理解していましたが、晴れの伊吹山バックで撮れる機会で、かつ自分が遠征できる機会もそうはなかろうという事で出かけた次第です。 どうせ暇なんだろ!とは突っ込まないのが優しさというものです。 

少しだけ想定よりシャッターを切るタイミングが遅れましたが、このロケーションで撮れたのに文句を言うとバチが当たるというものです。

5084レ(=EF210-901牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

続行の5084レ(=EF210-901牽引)。こちらが本来想定の切り位置で、後ろに新幹線がゲスト出演してくれるオマケ付き(笑)。

単9927レ(=EF65-1133牽引+C56-160有火ムド)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

帰り道に「単9927レが撮れるかも?」という事で寄り道。正確な通過時間を知らないのであまりロケハンできず。そして、撮った後に「ギャッ!」と叫ぶ羽目になったという(謎)。

目撃情報を挙げてくださった皆様、EF66-27&EF210-901撮影時にご一緒させていただきました皆様、誠にありがとうございました。この場にて御礼申し上げます。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF66 EF210 EF65 C56


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する