福知山線&山陰本線遠征@リターンズ

昨日~日付が変わって今日、【別件】でお会いした方と

「明日…ってか今日、天気が良さそうですよ。」
「どこか行きましょうか。」
「いいですね。どこに行きましょう?」

え?そんな適当なノリ?

しかし、中京地区も貨物列車は動いてなさそうだし、伯備線も貨物が走っているんだか走っていないんだか?



色々と検討した結果がこれです。

水鏡キタ━━│東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━━(゚∀゚)━!
(クリックすると、大きい画像を開きます)

水鏡キタ━━│東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━━(゚∀゚)━━!水鏡記念で、シグネチャ(署名)も上下対称に入れてみました(笑)。

って【福知山線&山陰本線ってこの前行ったばかりやん!】と総ツッコミが入りそうですが、ご同行頂いた方が変わったので改めてご案内しただけです。決して私が水鏡に再挑戦したかったからではありません。

今回はGW中の増結が行われているため

こうのとり1号
(クリックすると、大きい画像を開きます)

こうのとり1号も

こうのとり3号
(クリックすると、大きい画像を開きます)

こうのとり3号も6両編成でした。【この前の報告で1号の写真がなかった】のは気のせいです。



次の撮影に向けてロケハンです。何か良い物はないかなーと探していたら

良い物、見っけ!
(クリックすると、大きい画像を開きます)

あった!(゚∀゚)

世の中、そう上手くはいかんよなぁ…
(クリックすると、大きい画像を開きます)

…けれど、世の中そう上手く行くわけないよなぁ。そして、この287系撮影で「鯉のぼりが泳がんなら、水鏡が行けるんじゃないか?」と気付きました(遅)。

水鏡&鯉のぼり、キタ━━│東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━━(゚∀゚)━━!
(クリックすると、大きい画像を開きます)

キタ━━│東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━━(゚∀゚)━━!

直前に鯉のぼりが泳ぎ始めたので「頼む、そのまま泳いでくれ!水鏡は諦めるから!」と思ったのですが、ビックリの水鏡&鯉のぼり遊泳の両立!「うぉー!」と叫びそうになりました。

太陽拳(`・ω・´)!
(クリックすると、大きい画像を開きます)

連写した次のカットは太陽拳(`・ω・´)!何だか上手く行きすぎて気持ち悪いぐらいでした。

こうのとり7号
(クリックすると、大きい画像を開きます)

前回は失敗した渓谷カットも撮影できました。



この後も色々とロケハンしたのですが、なかなか良い場所を見つけられず

やっぱり世の中、そう良い事ばかりは…(´・ω・`)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

先程の場所に戻ってきました。…が、鯉のぼりは良い向きに泳いでくれず。やっぱりそうだよなぁ。

キタキタキタ!(AA略)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

381系が来る時に、良い方に良い方に転ぶ。思い付き遠征ですが、本当に来て良かった!

はしだて7号
(クリックすると、大きい画像を開きます)

最後は山陰本線に転線してフィニッシュです。



ご同行いただきましたA様、撮影地でご一緒させていただきました皆様、誠にありがとうございました。この場にて厚く御礼申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : 381系 287系


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント

こんばんは。

鯉のぼりと水鏡のWコラボとはお見事ですね! こちらまでニヤけてしまいました。笑

381系の方は今はまだ平和と言ったところでしょうか。これから撮影される方も増えていきそうですね。

hayate様、こんばんは

hayate様>
ご来場&コメントいただき、ありがとうございます。

この一枚は、後で確認して「まままま、マジ?」と自問自答してしまいました。こんな事があるんだなぁと。

私が行ったのはメーデーで(一応)平日扱いの1日と、連休最終日の6日でしたので比較的同業者の方も少なかったですが、5日は晴天だった事もあってかなりの人出だったようです。これからはかなりの人出になっていくものと思われます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する