伊賀上野工臨(DD51-1191+DD51-1193プッシュプル)を撮る

何とビックリ、【昨日の宇治工臨】に続き、今度は伊賀上野工臨が運転されると教えていただきました。伊賀上野工臨もプッシュプル形態なので、まさかの連発です。

昨日の出来がどうにも微妙だったのでリベンジを果たすべく再挑戦してきましたが…

工9693レ(=DD51-1191+DD51-1193プッシュプル)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

入線が遅れた影響により、2番線に普通列車が停まった状態で入線してきました。結果、ホームの明かりが届かずにかなり暗い状態となってしまって微妙な出来に(´・ω・`)。機番自体はこの前より止まっている気がするんだけどなぁ。

後追い撮影に至っては、他の方の邪魔にならないようにしつつ、ああでもないこうでもないと考えている間に出発してしまう体たらく…orz。自分の優柔不断さが思いっきり出てしまいました。



これはいかんという事で

工9693レ(=DD51-1191+DD51-1193プッシュプル)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

別の駅に先回りしてしまいました(ぇ)。まずは入線時を流し撮り…速度がゆっくりすぎて、全く流れていませんけれど。

DD51-1191のみ撮影
(クリックすると、大きい画像を開きます)

1191号機のみを撮影。

DD51-1193のみ撮影
(クリックすると、大きい画像を開きます)

同じく1193号機の撮影。

工9262レ(=DD51-1193+DD51-1191プッシュプル)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

PPの利点を活かして、今度は本務機が1193号機に変わっています。PPの面白さですね。

障害物が目立つからか、撮影者は私一人でした(汗)。障害物はないに越したことはありませんが、ある物は仕方がないと諦め。

しばらく停車の後、DL特有の匂いを残し、重々しいエンジン音を響かせながら闇の中に消えていったのでした。



折り返しの返空は、私の記憶が闇から復帰できずに不戦敗。平たく言えば寝坊です(汗)。

本日の教訓:下手に仮眠するぐらいなら徹夜をしよう(ぇ)。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : DD51


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する