ここ数日の撮影結果(DD51工臨を中心として)

ここ数日分の撮影結果です。例によって国鉄型機関車を中心に紹介します。

3093レ(=EF81-748牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

3093レ(=EF81-748牽引)。

工9297レ(=DD51-1193+ロンチキ+DD51-1183プッシュプル)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

久しぶりにDD51牽引ロンチキを撮れた!…と思ったら、数秒後に驚きで絶叫する羽目に。

良くある驚きのパターンは

あ~~~~~!!!!!!!

という感じですが、実際には

あ。

という感じでした。人間、本当に驚いたならば叫び声も出ないという典型例でした。とにかく、後続の普通に飛び乗らねば!

工9297レ(=DD51-1193+ロンチキ+DD51-1183プッシュプル・後打ち)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

「阪和工臨と同じスジで来たから途中で停まっているだろう。」との予想がビンゴ!しかもロンチキだったから、後補機がちょうど良いところに停まっていました。そう、何故驚いたのかと言いますとDD51-1193+ロンチキ+DD51-1183というビックリ編成だったからです。

定尺に対するPP】、【PF+ロンチキ+DD】は見た事がありますが、まさかDD+ロンチキ+DDなんて石北貨物みたいな組合せが見られるとは思いもよりませんでした。

工9297レ(=DD51-1193+ロンチキ+DD51-1183プッシュプル)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

さらに追い抜いてもう一回。後補機の撮影は見事に失敗(汗)。

1078レ(=EF66-33牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

1078レ(=EF66-33牽引)。

5099レ(=EF66-24牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

5099レ(=EF66-24牽引)。よーし、ようやくEF66-0番台+CAI コンテナだと(かろうじて)分かるように撮れたぞ!

223系回送
(クリックすると、大きい画像を開きます)

普段は失敗ばかりの223系。少しばかり精度が上がって来たようです。

52レ「福山レールエクスプレス」(=EF210-119牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

52レ「福山レールエクスプレス」(=EF210-119牽引)。

工9785レ(=DD51-1192牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

工9785レ(=DD51-1192牽引)。

1063レ(=EF210-901牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

1063レ(=EF210-901牽引)。

4059レ(=EF510-511牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

4059レ(=EF510-511牽引)。EF510-500番台もやけに汚れてますね(汗)。

工8381レ(=EF65-1133牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

工8381レ(=EF65-1133牽引)。久しぶりにEF65牽引ロンチキを撮影できました。

以上、色々と撮影できた夜間撮影でした。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF81 DD51 EF66 223系 EF210 EF510 EF65


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する