ここ数日の撮影結果(国鉄型機関車を中心として)

阪和工臨返空】後に撮影した写真です。国鉄型機関車を中心に紹介します。

工8895レ(=DD51-1191牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

工8895レ(=DD51-1191牽引)。最近はチキ2両の工臨をよく見かけますが、この時は珍しく4両編成でした。

3093レ(=EF81-735牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

3093レ(=EF81-735牽引)。ヒサシがあるといかつい顔つきに見えますね。

5086レ(=EF65-2121牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

5086レ(=EF65-2121牽引)。2036・2037・2040の青プレデカパン三兄弟が落ちたともっぱらの噂で、2119・2121の原色コンビも先行きが怪しいとの事。これが最後の来阪とならなければ良いのですが。

3093レ(=EF81-715牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

3093レ(=EF81-715牽引)。ヒサシがないと柔和な顔つきに見えます。皆様はどちらの方が好みでしょうか?

5056レ(=EF66-24牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

5056レ(=EF66-24牽引)。先日に【EF66-21本務機+EH500-47ムドを撮影して以来】のEF66-0番台です。

EF66-32があっさりとナンバープレートを外されてしまったらしいですし、EF66-0番台も先行き不透明なので少しでも撮影しておくに限ります。

1065レ(=EF66-33牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

1065レ(=EF66-33牽引)。しかし、最近は夜間に通過する列車だと運用表が埋まっておらず「本当にサイクル通りに流れているのかな?」というケースもしばしばです。この1065レもまさにそのケースでした。

58レ(=EF200-19牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

今回唯一のJR型機関車牽引の58レ(=EF200-19牽引)。わざわざ紹介したのは、珍しくスーパーグリーンシャトルをEF200が代走したからです。

しかし、58レは荷が肝心なのに、編成がブレるという大失態。通過速度がゆっくりだったのにやらかしてしまいました。自戒を込めた一枚となります。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : DD51 EF81 EF65 EF66 EF200


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する